もともと住んでいた賃貸住宅は家賃が高く、周囲の騒音も気になっていました。ちょうど賃貸の更新時期だったこともあり、「ローンの支払いって家賃とあまり変わらないんだ」と知ったのをきっかけに、マイホームを考え始めました。
一番不安だったのは、理想と現実のギャップです。間取りや設備など、自分たちがイメージしているものと実際に建つ家が違ったらどうしよう…という不安がありました。
住んでみてまず驚いたのは、想像以上に静かなことです。近所ではたまにバイクの音が聞こえることもあるのですが、窓を閉めるとほとんど気になりません。二重窓の防音性能にはかなり満足しています。
断熱性能も良くて、夏は涼しく、冬は暖かいので快適に過ごせています。
特に気に入っているのは、LDK・洗面室・トイレです。妻がかなりこだわっていて、使いやすさや広さを重視しました。
洗面室は室内干しができるように4畳の広さを確保して、トイレもゆったり使えるようにしています。
また、将来のことも考えて、1階だけで生活が完結できる間取りにしました。水回りには後から手すりを付けやすいように壁の位置まで工夫していて、長く安心して暮らせる家になったと思います。
家づくりは、いろんな会社を比較してみるのが大事だと思います。その中でも、私たちはこうふくホームにお願いして本当に良かったと感じています。
大手工務店にも相談しましたが、こちらの希望や予算に対して少し事務的に感じる部分もありました。でも、こうふくホームはしっかり話を聞いてくれて、こちらの希望に寄り添いながら提案してくれました。
家づくりって不安も多いですが、親身になって相談できる会社に出会えると安心して進められると思います。
お気軽にお問い合わせください
ご質問・ご相談がございましたら、下記フォームよりお問い合わせください。
担当者より折り返しご連絡いたします。

